推しForever@大人のヲタ活

乙女ゲーム大好きな大人が暴走しているだけのブログです。。推しには常に全力投球!Forever伝道師w

好きなことを仕事にしたい!

タイトル通り、転職を考えていて転職先についてものすごく悩んでます。

もう今月末で今のところ退職するんですが、今までいた医療業界に引き続きいくのか、または自分の好きなことを仕事にするのか。

 

私が今考えていることがあって、イケシリ界隈の方々含め、ヲタクの方々ってみんな天才だと思うんですよね。

なんなら文字書きの天才がいたり、絵描きの天才がいたり、創作物の天才がいたり、そんな方々はきっと仕事しながら、趣味で創作されてるんだと思うんです。

 

私自身は何にも才能がないので、みなさんの創ったものをただ素晴らしいなと思いながら見てるだけなんですけど、こんなに素晴らしい技術を持った人たちがそれを仕事としてやることが出来たらどんなにいいか····

私はあくまでそれをサポートする側になってしまうけど、それを仕事にとしてお金を稼ぐことが出来たらどんなにいいか····

好きなことをしてお金を稼ぐって楽なことではないかもしれないけれど、それが実現出来たら素晴らしいと思いませんか?

 

今、真剣に個人事業主として何かしら創作して販売したりする方に行こうかとか真剣に悩んでます。

いずれ大きくなったらサイバードさんとコラボしたいですね🤭

なんて夢も持ってしまうぐらいに結構考えてはいるんです。

 

ただ、しばらくは今までのお給料ぐらいもらえることって難しいだろうし、すぐさま結果を出せることではないかもしれないけど、天才の方々がストレスを抱えて仕事をしているという現状を変えたいって思うんです。

 

残りの人生考えたときにこのまま社畜として生きてくのが嫌だなっていう思いが強くて、それなら好きなことをやっていきたいし、私自身が、技術をもった人たちのサポートをしていきたいと思いました。

とはいえ、1人だけでは何も始めることが出来ないので創作することが好きな人たちが集まる必要があります。

それにやる以上はお互いに対価が必要になります。創作していただいた方の物が売れたときには売価の何パーセントをバックするとか、発送どうするのかとかちゃんと決めないといけないこともたくさんあるとおもいます。

 

これが実現出来るのかどうなのか、私自身もわからないけれどいずれ大きくしていってちゃんと会社になって、ストレスを抱えながら仕事をしている全てのヲタクの人たちと楽しく仕事がしたい。

実現するには動くしかないですね。

まず何したらいいんだろ~😱💦

 

どなたか個人事業主の方いませんか?💦

 

とりあえず今の思いを長々と書いてしまいましたが、読んでいただいた方ありがとうございます。

会社の名前は𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫がいいですね🤭